4月~12月編【4月】・『またたび』・・・伊藤比呂美著(集英社)★★★ ・『わたしは猫の病院のお医者さん』・・・南部美香著(講談社)★★★ ・『スピリチュアルメッセージ死することの真理』・・・江原啓之著(飛鳥新社)★ ・『あかんべえ』・・・宮部みゆき著(PHP研究所)★★★★ ・『美しき殺人法』・・・桐生操著(角川ホラー文庫)★★ ・『笑う入試問題』・・・新保信長著(角川書店)★★★ ・『田中真紀子の恩讐』・・・上杉隆著(小学館文庫)★★★ ・『中国人は富家になるために 食い続ける』・・・槇浩史著(講談社)★★ ・『悪問だらけの大学入試ー河合塾から見えること』・・・丹羽健夫著(集英社新書)★★★★ 計9冊 【5月】 ・『まれに見るバカ女』・・・宝島Real(宝島社)★★★ ・『ほげらばり』・・・小林聡美著(幻冬舎文庫)★★ ・『トキワ荘実録~手塚治虫と漫画家達の青春~』・・・丸山昭著(小学館文庫)★★★ ・『アルジャーノンに花束を』・・・ダニエル・キイス著(早川書房)★★★★ ・『花の降る午後』・・・宮本輝著(講談社文庫)★ ・『ココナッツ』・・・山本文緒著(角川書店)★ ・『ベトナムぐるぐる』・・・ムラマツエリコ・なかがわみどり著(JTB出版)★★★★★ ・『タカラの山』・・・竹森健太郎著(朝日新聞社)★★★★ ・『月一万円で東大・京大合格!』・・・友兼良徳著(文芸社)★★ ・『我らが隣人の犯罪』・・・宮部みゆき著(文春文庫)★★★ ・『現代ヤクザのシノギ方』・・・夏原武著(宝島社)★★★ ・『宝くじ高額当選者』・・・岡崎昴裕著(宝島社)星ナシ 計12冊 【6月】 ・『立花隆「嘘八百」の研究』・・・別冊宝島Real(宝島社)★★ ・『ベトナムで見つけた かわいい・おいしい・安い!』・・・杉浦さやか著(祥伝社黄金文庫)★★★ ・『ネコロジー ノラ猫トイとその仲間たちの物語』・・・坂崎幸之助著(音楽専科社)★★★ ・『k.m.pのぐるぐるな毎日』・・・ムラマツエリコ・なかがわみどり著(JTB出版)★★★ ・『昼飯の丸かじり』・・・東海林さだお著(朝日新聞社)★★★ ・『エジプトがすきだから』・・・ムラマツエリコ・なかがわみどり著(JTB出版)★★★★ ・『k.m.pのぐるぐるなきもち箱』・・・ムラマツエリコ・なかがわみどり著(王様文庫)★★★ ・『新ヨーロッパイラスト紀行① すっごくイタリア』・・・ひらいたかこ・磯田和一(東京創元社)★★★★★ ・『自殺』・・・柳美里著(文春文庫)★ ・『k.m.pの金もーけプロジェクト』・・・ムラマツエリコ・なかがわみどり著(メディアファクトリー)★★★★ ・『あしたはワタシのお葬式』・・・まついなつき著(NHK出版)★★★ ・『ポルトガル 朝・昼・晩』・・・ムラマツエリコ・なかがわみどり著(メディアファクトリー)★★★★ 計12冊 【7月】 ・『悪の枢軸を訪ねて』・・・雨宮処凛著(幻冬舎)★★★★ ・『ショージ君のゴキゲン日記』・・・東海林さだお著(文春文庫)★★★ ・『k.m.pの ヤなことをどーにか こーにか』・・・ムラマツエリコ・なかがわみどり著★★★ ・『公立小中高から東大に入る本』・・・和田秀樹著(幻冬舎)★★★ ・『石原慎太郎の値打ち』・・・宝島Real(宝島社)★★★☆ ・『エジプトのききめ』・・・ムラマツエリコ・なかがわみどり著(JTB出版)★★★★ ・『カリスマ上』・・・新堂冬樹著(徳間書店)★☆ ・『カリスマ下』・・・新堂冬樹著(徳間書店)★ ・『イスタンブールのへそのゴマ』・・・フジイセツコ(旅行人)★★★☆ ・『ジロジロみないで!』・・・★★ ・『いばりんぼうの研究と対策』・・・斉藤茂太著(WAVE出版)★★★ ・『という快楽』・・・別冊宝島編集部(宝島社)★★★☆ ・『中学教師・現場で何が起きているか』・・・石山茂利夫著★★☆ 計13冊 【8月】 ・『一風堂の秘密』・・・河原成美著★★ ・『はみだし銀行マンの御子様教育』・・・横田濱夫著(角川文庫)★★☆ ・『おかしな世界~珍記録に挑戦する』・・・梅田晴夫著(ワニ文庫)★ ・『中島らものたまらん人々』・・・中島らも著(徳間文庫)★★★★☆ ・『ハンニバル上』・・・トマスハリス著(新潮文庫)★★★ ・『ハンニバル下』・・・トマスハリス著(新潮文庫)★★☆ ・『シングルママの極楽貧乏生活』・・・天竺浪女著(亜紀書房)☆ ・『悪い子のための怖くて不思議な童話集』・・・ルートヴィヒ・ベンシュタイン著(講談社)★★ ・『恐怖!噂の新名所』・・・中岡俊哉著(二見書房)★☆ ・『志麻子のしびれフグ日記』・・・岩井志麻子著(光文社)★★★★☆ ・『R.P.G』・・・宮部みゆき著(集英社文庫)★★★★ ・『東京下町殺人暮色』・・・宮部みゆき著(光文社文庫)★★★☆ ・『手仕事を見つけたぼくら』・・・小関智弘(小学館文庫)★★★ 計13冊 【9月】 ・『黒焦げ美人』・・・岩井志麻子著(文芸春秋)★★☆ ・『今日もママチャリがいく』・・・小松江里子著(光文社)★☆ ・『宝石物語』・・・さくらももこ著(集英社)★★★★ ・『とり残されて』・・・宮部みゆき著(文春文庫)★★☆ ・『どこにでもある場所と どこにもいない私』・・・村上龍著(文芸春秋)★★★ ・『パーフェクトブルー』・・・宮部みゆき著(創元推理文庫)★★★☆ ・『初ものがたり』・・・宮部みゆき著(新潮文庫)★★★★ ・『チャイコイ』・・・岩井志麻子著(中央公論新社)★★ ・『がふいしんじゅう 合意心中』・・・岩井志麻子著(角川書店)★★☆ ・『いつまでもとれない免許 非情のライセンス』・・・井田真木子+しりあがり壽著(集英社)★★★ ・『魔羅節』・・・岩井志麻子著(新潮社)★★★ ・『家鳴り』・・・篠田節子著(新潮文庫)★★★ ・『ぶんちんたますだれ』・・・兵藤ゆき著(ワニブックス)★★★★ ・『受験生坂本ちゃん屁の河童』・・・ケイコ先生(日本テレビ)★★★☆ ・『アホな就職で後悔させない法』・・・吉永康永著★★ ・『笑うクスリ指』・・・唐沢俊一著(幻冬舎)★★★★ ・『ひとり暮らし○得マニュアル』・・・池田武史+快適生活研究会(王様文庫)★★ ・『たいのおかしら』・・・さくらももこ著(集英社)★★★ 計18冊 【10月】 ・『マザーグースころんだ~ロンドンとイギリスの田舎町~』・・・ひらいたかこ&磯田和一著(東京創元社)★★★★☆ ・『ずっと死体と生きてきた』・・・上野正彦著(KKベストセラーズ)★★★ ・『タダで大学を卒業させる法』・・・吉本康永著(三五館)★★☆ ・『想い出のゴロニャン』・・・安部譲二著(どうぶつ出版)★★★★ ・『セイフティボックス』・・・山田詠美著(講談社出版)★★★ ・『行くぞ!冷麺探検隊』・・・東海林さだお著(文春文庫)★★★ ・『女性の心も体もきれいになる禁煙プログラム』・・・足達淑子著(女子栄養大学出版部)★★ ・『邪悪な花鳥風月』・・・岩井志麻子著(集英社)★★★ ・『ももことまる子の研究』・・・梅木花丸著(青谷舎)★★☆ ・『どん底の毎日ごはん』・・・花井愛子(芳賀書店)星ナシ ・『追跡20年!闇の帝王<許永中>』・・・一ノ宮美成+グループK21著(宝島文庫)★★★ ・『いちどは行きたい恨シュラン~史上最強のグルメガイド』・・・西原理恵子+神足裕司著(朝日新聞社)★★★☆ ・『それでも行きたい恨ミシュラン~史上最強のグルメガイド2』・・・西原理恵子+神足裕司著(朝日新聞社)★★★★☆ ・『やっぱり行きたい恨ミシュラン~史上最強のグルメガイド3』・・・西原理恵子+神足裕司著(朝日新聞社)★★★ ・『女学校』・・・岩井志麻子著(マガジンハウス)★★☆ ・『淋しい狩人』・・・宮部みゆき著(新潮社)★★★★ 計16冊 【11月】 ・『火車』・・・宮部みゆき著★★★ ・『ウチのねこの大疑問』・・・石田卓夫・柴内裕子著(講談社)★★☆ ・『半落ち』・・・横山秀夫著(講談社)★☆ ・『夜啼きの森』・・・岩井志麻子著(角川文庫)★★★ ・『鳩笛草』・・・宮部みゆき著(光文社文庫)★★★★ ・『ぶたもおだてりゃ木にのぼる~私のマンガ道とアニメ道~』・・・笹川ひろし著(ワニブックス)★★☆ ・『銀行破産』・・・広瀬仁紀著(徳間書店)★★★★ 計7冊(少なっ!) 【12月】 ・『のほほん絵日記』・・・さくらももこ著(集英社)★★★ ・『霊験お初捕物控 震える岩』・・・宮部みゆき著(講談社文庫)★★★★ ・『霊験お初捕物控[二] 天狗風』・・・宮部みゆき著(講談社文庫)★★★★☆ ・『東京のオカヤマ人』・・・岩井志麻子著(講談社)★★★ ・『龍は眠る』・・・宮部みゆき著(新潮文庫)★★★☆ ・『日はまた熱血ポンちゃん』・・・山田詠美著(講談社)★★★★☆ ・『魔術はささやく』・・・宮部みゆき著(新潮文庫)★★★☆ ・『こころの時代解体新書2』・・・香山リカ著(創出版)☆ ・『駄菓子屋三千六百五十日 “りだめ”って何?』・・・鈴木國男著(日本図書刊行会)★★★☆ ・『家田荘子の アリとキリギリス』・・・家田荘子著(星雲社)★★★ ・『去勢訓練』・・・いとうせいこう著(太田出版)★★☆ ・『早起きのブレックファースト』・・・堀田和子著(KKベストセラーズ)★★★ 計12冊 今年 図書館で借りた本は160冊でした(^_^) ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|